【私があと20歳若かったら・・とかマジで言い訳だから!】
ゆとり世代の若者をバカにする大人がいたりするけれど、
ゆとり世代の若者の方が意外としっかりしている人が多い。
ものが無い時代は、簡単にものが売れていたし、
その時はネットがなかったおかげで
ビジネスも広めやすかったという話を聞きます。
今はものや情報が溢れているからこそ、
楽して何かを広げる事が出来ない。
(これはビジネスのスキルを身につけずに、という意味で。)
簡単に誰もが稼げない時代だからこそ、
本当の自分自身の力が試される
本当の意味で平等な時代が来たなと思います。
それは、今まで深く物事を考える事がない人からしたら
とても大変な事で、これから苦労する事もあるかもしれない。
だけど、逆に言えば
必要なスキルを身につける事が出来ればどこでもビジネスが出来るし、
「どこでも必要とされる人間になれる」 という事でもあるのです。
自分がどんな事をしている時に必要とされるのかを
真剣に考えてみたことはありますか?
多くの人は自分の才能に気づくことが出来ず、
気づいたら何も考えずに1日を過ごしていたということもあれば
いつになっても自分を好きになれなかったりします。
何をしたら人に喜ばれるのか?必要とされるのか?
本当の意味で感謝されるのか?を知っている人はどれだけいるのだろう。
人が喜ぶ事をすればお金や愛や、その他何かしらの形で
自分に返ってくるのに。。
今やるのは遅いというのは全て言い訳。
「私がもう少し若ければ、、」と言う人ほど、
いざ時間を与えられた時に何も出来ないものなのです。
いつが早いとか、遅いとか関係ない。
いつ考えを切り替えて行動するかで
いくらだって未来を変える事は出来るのです。
何か言い訳をしている間に
自分を追い抜き変化している人間がいると思ったら、
今よりももっと危機感を感じて今と向き合う事が出来るかもしれません。
下や横を見てはいつまでも言い訳ばかりの人生です。
人と比較する事を抜きにして、
今ここで変わってみてはいかがでしょうか。