Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【やってみないと分からないこともある。】

 

色々と用意された環境の中で生活するのは
とっても楽だし、快適。

だけど、外に目を向けて初めて
自分がどれだけ甘えていたのか、
恵まれた環境にいたかが分かるのです。

恵まれた環境と言っても、
言葉にすると綺麗な言葉かもしれませんが
何事も程々が大事という意味。

色々なものを与えられ過ぎると
人は何かを得るまでに行っている
「考える」という行程がすっかり抜けてしまいます。

そうすると、本来何かを「自分自身で得る力」があっても
「誰かにお願いする」という別の策を身につけて
もっと楽に生きようとしてしまうのです。

これではその箱に収まる事と身代わりに
自分自身を見失ってしまいます。

これに関しては、どちらが良いかはその人次第ですが、
自立を目指すのであれば温室育ちは良くありません。

色々経験して、沢山の失敗から更に学ぶのです。

子供と同じで、どれだけ冒険をして
知らない世界に触れるかは、
自立したい人間にとっては必要不可欠。

人の意見に惑わされてないですか?

自分のやりたい事は、本当にその事ですか??

一人で考える時間が少ない人は
ゆっくり考えてみる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい