Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【男も女も関係ない!繊細過ぎるのも、個性なんだ。】

f:id:Natsumi1111:20151222195040j:plain

 
私がエンパス(共感能力が高い人)だということを知ったのは、
今年の夏。
 
 
霊感が強かったのも
 
人の名前や生年月日を当てたのも
 
くじ引きで1等を当てることを予知していたのも
 
 
「このエンパシー(共感能力)が働いていたからなんだ!」
って知ったのは、もちろん、夏以降の話でした。
 
 
 
それまでは、
エンパスの特性である「繊細さ」が邪魔をして
 
周りの空気に飲まれてしまったり
自分の方向性に迷ってしまったり
人に言われたことに酷く傷つけられたりして
 
 
自分は本当に弱い人間だ。って思い込んでいたの。
 
 
 
でも人からは
 
「気にしすぎだよ」とか
「もっと自信持って良いんだよ」なんて言われる反面、
 
なっちゃんて強いんだね」
「よくこんなに頑張れるね!私にはできないわ><」
 
なんて言われることもあった。
 
 
 
自分では自分を弱い人間だと思っていたのに、
 
 Why?!って感じだったよね。笑
 
 
 
 
要するに、エンパスっていう人間は
元々こういった性質を持っていて
 
これもまた、一つの個性だったんです。
 
 
エンパスはブレーキを忘れて生まれてきたような人間が多いんだけど、
止まり方が分からなくて平気で傷だらけになるんです。笑
 
でもその分、誰よりも思い切った事が出来るから
新しい気づきが生まれやすいの。
 
何をやったら上手くいくのかも、よぉ〜く知っています。
 
 
あとは人の感情に察知するのが得意で、
その場の空気を読むことも、空気を変えることも大得意なの。
 
物凄く性能の良い集音器みたいな人間だから
拾わなくて良い音を拾ってガッカリすることもあるんだけど。笑
 
周りの空気を読んで、良い風吹かせることも得意なんですよね^^
 
 
だからある意味、KY、KY言われた経験があるのも
エンパスの人には多いんだけど。笑
 
結局、「KYなこと誰か起こしてくれないかなぁ〜」
っていう感情を読み取って、自分がKYな人間になってみたり、
 
「この場の空気を変えて欲しい」っていう願望を叶えようと
気づけば身体が勝手に反応して
KYになっていたっていう場合もあるんだよね。笑
 
 
「うんうん!わかる!!」っていう人は
ひょっとしたらエンパスなのかもしれません^^笑
 
まとめ
繊細と弱いはイコールじゃない!!
 
周りからは理解されることは難しいかもしれないけれど、
胸張って良いんです^^
 
あなたらしさを大切に・・❤️

 

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう

 

 

神様からのギフトを知りたい