Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【願わなくても勝手に願いが叶ってしまう理由とは?(前編)】

f:id:Natsumi1111:20160215195328j:plain

 
最近は引き寄せの法則やオーラという言葉が日常的になりつつあって、
誰かが「あれだよ、『引き寄せの法則』みたいな感じ?」
なんて言っても、あまり違和感を持たれない世の中になってきました。
 
昨日は「願わなくても勝手に願いが叶う7つ方法」
簡単にまとめてお伝えしましたが、
 
今回はこの「直感力を鍛える7つの方法」の内の
下記の黒字の内容をお伝えしていきたいなと思います。
 
1.五感を磨く。
2.自分の中にある固定概念を壊す。
3.ノートの神様にお願いをしてみる。
4.スピリチュアルな知識を取り入れてみる。
5.直感で感じるものを元に行動する。
6.サインに目を向ける。
7.自分自身の価値を高める。
 
 
1.五感を磨く。
五感とはその言葉の通り、
「視覚」「味覚」「聴覚」「嗅覚」「触覚」の5つの感覚を表します。
 
「笑うこと。考えること。涙が出るほど感動すること。
人は1日にこの3つのことをしていれば幸せになれる」と
ガンで亡くなられた、ある有名な方も仰っていたように、
五感を鍛えるという事は、この「涙が出るほど感動すること」にも繋がります。
 
あなたは毎日感動していますか?
生きているだけで幸せだなと、日々感じていますか・・?
 
この感覚を磨くことによって、
人の感性はどんどん研ぎ澄まされていくのです。
 
「○○しなくちゃ」「頑張らないと!」
 
こういった思いは、実は心のSOSのサイン。
そんな時は思い切って休息をとることをお勧めします。
 
と、ここで気をつけていただきたいのは、
身体の休息をとることではなく、心の休息をとるということ。
 
普段行かない場所に、時には散歩をしに行ってみたり、
ちょっとの雨だったら雨の雫を感じながら傘をささずに歩いてみたり、
心が晴れ渡るようなスッキリした曲を聴いてから出かけてみたり、
街中で人間観察をしながら、その人がどんな人生を歩んできたのかを想像してみたり。。
 
とにかく、感じるもの全てを大切にするのです。
 
いきなり何かを感じるのが難しいという人は、
感覚的な人と一緒に時間を過ごしてみても、良い刺激を受けられるかもしれません^^
 
 
2.自分の中にある固定概念を壊す。
これは普段と違う体験をするということですが、
これはどんなに些細なことだって良いのです。
 
普段意見が合わない人が良いと言っていた趣味に触れてみたり、
自分が選ばないメニューを敢えて選んでみたり、
「これは無理かもしれない」って思うものに敢えて挑戦してみるのです。
 
「失敗したらどうしよう?」ですって?笑
 
私はそんな時、「失敗しても死ぬわけじゃないからいいか。」
って考えるようにしてますよ^^w
 
実際私がサイパンに行った時なんか、3匹の犬に襲われて
足をかなり深いところまで噛みつかれましたが、そんな時でさえ
「まぁ、(狂犬病で)死んでしまったら、その時はその時だ。」
と思っていましたから。
 
いやでも、強い気持ちでいたら、
人って意外に死なないものですよ。ホントに。笑
 
だから、怖がらずに挑戦してみてください。
新しい自分を発見できた時、その経験は自信に繋がりますよ^^
 
 
3.ノートの神様にお願いをしてみる。
私はこの方法は、特にお勧めだなって思います。
私の神様ノートも早4冊目?になりますかね。
(神様ノート歴は1年以上になるから、実際にはもうちょっと多いかな。)
 
「夢100リストを紙に書き出す」というのは
ビジネスの世界で最初に教わるスタンダードなもの。
 
だけど、未来だけをノートに書き出してみても
それがエゴ(思い込み)による願望なら、叶うことはほぼありません。
 
まずは自分の過去を振り返り、何に夢中になっていたか、
どんなことをしたら人に喜ばれていたか、どんな成功体験があるか、
自分がネガティブになってしまう原因がないか、などを掘り下げたり、
そこから現在までどんな生き方をしてきたか、今の自分が出来ることはなにか、
どんな時にワクワクするか、自分を心から応援してしてくれる人は誰か、
自分が思い描く理想の自分像はどんな人なのか、何を手に入れたいのか、、
これを見出してからの未来なのです。
 
これを掘り出して自分を知るまでに時間はかかるかもしれません。
自分自身と向き合うのは、勇気がいることかもしれません。
 
ですが、素直さは自分の成長を手助けしてくれます。
感覚を研ぎ澄ます為の助けになります。
 
これは毎日ノートに書き出すのが理想。
だけど、もし毎日が難しかったら出来る範囲で構いません。
 
成功者を追いかけて自己啓発されるよりも
数万倍早く、本来の自分を見つけ出すことができます。
 
是非、ノートの神様にお願いすることをお勧めします^^
 
 
4.スピリチュアルな知識を取り入れてみる。
私もビジネスの世界で修行している間は、
スピリチュアルの知識なんて殆どなくて
自分自身とはほとんど無関係のものだと思い込んでいました。
 
ですが、時代の流れを見ると、瞑想ブームやヨガブーム。
「オーラ」や「引き寄せの法則」なんて言葉も馴染みが出てきているのは
時代がスピリチュアルな流れへと変化している証拠なのです。
 
だから、これは時代の流れを読み解いたり
「先見力」を身につけるためにも大切なことでもあります。
 
この世の中でなぜスピリチュアルがうたわれているのかが分かれば、
今地球上で起こっている出来事や、自分自身の生き方に
関心が持てたり、良い意味で危機感を感じることが出来るでしょう。
 
このスピリチュアルの知識が頭に入れば入るほど、宇宙法則と言われる
世の中の原理原則に基づいた生き方が出来るようになります。
 
意識すれば直感力も研ぎ澄まされますし、
ラッキーな出来事も起こりやすくなりますよ^^
 
ちなみに、私がスピリチュアルに目覚めるキッカケになったのは
「リッチな人だけが知ってる宇宙法則」という本。
 
女性の方が書かれた本なので、女性の方が読みやすいかもしれません。
とても素晴らしい話が満載です(*^^*)
 
 
いかがでしたでしょうか?^^
 
次回は「願わなくても勝手に願いが叶ってしまう理由とは?(後編)」
をお伝えしていきたいと思います。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【チャネリング体験をしてみませんか?】
4〜5人の超能力者に神様がいると言われ、後に
エジプトの神様「セラピス・ベイ」のチャネリングをしていた自分に気づきました。
 
チャネリングというのは「イタコ」のようなもの。
目に見えない世界から、その人に必要なメッセージや、
才能を引き出す為のヒントをお伝えいたします(^^)
 
チャネリングセッションの体験版は、
60分5000円で受け付けています(*^^*)
(ご希望があれば簡単なタロット占いもお付けいたします♪)
 
自分にしかない才能を探してみませんか?
あなたの能力を世の中の為に活かしてみませんか??
 
ご希望の方は、下記のURLのお問い合わせ内容に
「チャネリングセッション希望」とご入力のうえ、
ご相談内容とともにお申し込みくださいませ^^
 
 
 
□自分に自信が持てない
□自分の強みを知りたい
□好きな人と上手くいく方法が知りたい
□仕事の成果を上げたい
□運を引き寄せられるツイてる人間になりたい
□漫画の主人公のようなミラクルな人生を送りたい etc
 
あなたの願いは全て叶います。
心から想うことは、なんでも現実になります。
 
今を変えるために、まずは一歩を!!
 
 
【ストレスフリーな人生への導き ブログ】
【メンターシップ】
 
お金、愛、最高の人生 リッチな人だけが知っている宇宙法則

お金、愛、最高の人生 リッチな人だけが知っている宇宙法則

 

 

神様からのギフトを知りたい