Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【モチベーションを上げる為にセミナーに行かない方が良い理由。】

f:id:Natsumi1111:20160206191601p:plain

 
ビジネス本と一緒に並んでいる自己啓発本
 
私はとっても好きなのですが、
その傍ら、自己啓発本を懸念したり否定する人がいるのは
一体なぜだと思いますか??
 
それは、学ぶ事そのものに執着してしまうことに
問題があるから、なのです。
 
これはビジネスセミナーに関しても同じことが言えます。
 
私は最近、ビジネスセミナーに行かなくなりましたが、
 
「以前、セミナーに通っていた理由は?」と聞かれたら、
「モチベーションを上げたかったから。」だと答えるかもしれません。
 
勿論、学びを深める事が目的であったりして
セミナー講師の”仕掛ける側の思考”を盗みたくて
セミナーに参加していることもありましたが、
それは実際にセミナーに行っていた時期でも後半の話で。
 
それまでは楽しむ為に、セミナー講師の言う事から学びを得る為に、
参加していることが殆どでした。
 
 
ですが、ここで大切なのは、
 
セミナー講師が何を言うかでも、
講師が話していたことをノートにとることでも、
自身のモチベーションを上げたり、楽しむ為でもなく、
 
そのセミナーからの学びをどれだけ自分の肥やしにして
アウトプットし、自分の人生や仕事に活かせるのか?ということなのです。
 
 
本についてで言えば、最近は速読系のイベントで
「速読の為のカフェ会」「速読セミナー」といったものが開催されていたり、
実際に速読術についての本も出ていたりしますが、
 
その一方で、本を読むこと自体の目的を見失ってしまっている人が
とても多いように思います。。
 
勿論、速読が出来ることは
効率的に本を読む上ではとても役に立ちますので、
一概に悪いことだとは言いません。
 
ですが、そればかりに固執してしまうと
「今月は30冊も読んだぜ!へへっ!!」っていう
自己満足で終わってしまいます。
 
結局、重要な「頭で考える」ということが出来ていなかったり、
アウトプットが出来ずに終わってしまったりするのです。
 
これではとても勿体ないなって思います。。
 
 
私はよく、
「なつみさんはモチベーションを高める為に、何をしていますか?」
と聞かれることがありますが、
 
それについては、こう答えます。
 
「自分のやりたくない事をしないことですかね。」と。
 
モチベーションを上げる為には、
モチベーションを下げる事をしないこと。
 
自分のやりたい事をいかにやっていくか?これに尽きます^^
 
大好きなゲームをやっている人が
「ゲームやる為に攻略本読んで、毎回モチベーション上げてるんだよ!!」
なんて言う人いないですよね?
 
人はやりたい事をやっている時は、基本上がり調子なんです^^
 
 
ですので、モチベーションを上げる為に
セミナーに行くのはもうやめましょう!
 
それはきっと、あなたが本当にやりたい事ではないはずです!!
 
その代わりに、自分のやりたい事に集中してみたらいかがでしょうか?
人生がもっと楽しくなりますよ(*^^*)
 
 
 
自分自身が夢中になれるものがない、楽しいことが見つからないという方は、
まずはじっくり自分が何を求めているのか?と向き合う必要があるかもしれません。
 
私が行うセッションでは
自分の知らない本来の自分に気づけます。
 
ご興味がありましたら、お気軽にお声がけください^^
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【チャネリング体験をしてみませんか?】
4〜5人の超能力者に神様がいると言われ、後に
エジプトの神様「セラピス・ベイ」のチャネリングをしていた自分に気づきました。
 
チャネリングというのは「イタコ」のようなもの。
目に見えない世界から、その人に必要なメッセージや、
才能を引き出す為のヒントをお伝えいたします(^^)
 
チャネリングセッションの体験版は、
60分5000円で受け付けています(*^^*)
(ご希望があれば簡単なタロット占いもお付けいたします♪)
 
自分にしかない才能を探してみませんか?
あなたの能力を世の中の為に活かしてみませんか??
 
ご希望の方は、下記のURLのお問い合わせ内容に
「チャネリングセッション希望」とご入力のうえ、
ご相談内容とともにお申し込みくださいませ^^
 
 
 
□自分に自信が持てない
□自分の強みを知りたい
□好きな人と上手くいく方法が知りたい
□仕事の成果を上げたい
□運を引き寄せられるツイてる人間になりたい
□漫画の主人公のようなミラクルな人生を送りたい etc
 
あなたの願いは全て叶います。
心から想うことは、なんでも現実になります。
 
今を変えるために、まずは一歩を!!
 
 
【ストレスフリーな人生への導き ブログ】
【メンターシップ】
 

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (419件) を見る
 

 

神様からのギフトを知りたい