Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【2月の抱負は何ですか?】

f:id:Natsumi1111:20160201135807j:plain

 
新しい月がスタートしました^^
 
集大成の年だと言われる、2016年。
1月はどんな1ヶ月でしたか??
 
年々、年を重ねる毎に
1年が過ぎるのを早く感じている人が多いかとは思いますが、
 
ただ過ぎていく時間を過ごしている。
 
という人は、どれだけいるのでしょうか。
 
 
1月に立てた月の目標がどれだけ達成できているのか?
1年の目標に、理想の自分に、どれだけ近づくことができたのか?
 
まだ先月の振り返りが出来ていないという人は、
月の始めにそれを振り返りながら、2月の目標設定や、
今後の未来に向けての軌道修正をしてみても良いのかもしれません^^
 
 
 
あ、ちなみに
 
目標が達成出来ているかどうかを見直す際は、
目標が達成出来ていること自体は、さほど重要ではありません。
 
 
こんな話すると、
 
『へ・・??』
『結果見なかったら何を見直すんだよ。』
 
なんていう疑問が湧いてきそうですね^^ww
 
 
そうなんです。
 
目標が達成出来ているのか、
結果がどうだったのか、というのは
理想の未来を築いていく上では、さほど重要ではないのです。
 
 
私が振り返りをする際によく注意して見ているのは、
『達成したというチェックがどれくらい付くのか?』ということ。
 
これは一見、結果にフォーカスしているかのように思えますが、
 
チェック項目がいくつ付くのかによって、
本当に達成したいことだったのか、エゴによる刷り込みだったのかを明らかにしていくことが出来るのです^^
 
 
本当に達成したいものであれば、手に入れたいものであれば、
胸の内がジワァ〜っと熱くなるはず。
 
だけど、不思議と、
どうしても達成していない事項、手に入れたいものを
「本当に自分は欲しているのか?」を問いかけてみると
案外要らないものばかりだったりして、
 
結果それは、いつ手放してもOKっていうものだったりするのです(^^)
 
 
それがきちんとできないと、人間は
「なんでアイツにできて俺にはできないんだ!!」とか
「口だけの自分はなんてサイテーなヤツなんだ。」って
自分自身に劣等感を感じて、自己嫌悪に至ってしまったりするんです。
 
 
 
自分自身の本心、潜在意識はどこを向いているのか?が大事^^
 
人から言われている、
「○○が出来たら凄い」とか「お前なら○○できるよ」
っていう言葉に目を向けてみてください。
 
 
それは本当にやりたいことですか?
それを目指している自分を好きになれますか・・??
 
 
 
 
明日はオーガニックランチ会を実施します^^
身体に良いものを食べたり、出会った人と語り合いながら
ストレス発散してみるのはいかがでしょうか?⭐️
 
まだまだ、お申し込み受け付けています(^^)
 
 
今後のイベント情報⭐️⭐️
 
■x■x■x■x■x■ 

オーガニックランチ会 
2/2(火)12:00~@恵比寿 

体に良いものを摂って心も体もキレイ✨
http://www.moomri.com/info-cat/organic/ 

■x■x■x■x■x■
 
タロット占いカフェ会
2/4(木)16:00〜@渋谷
 
気になる今後の運勢、ワンポイントアドバイスとともにスピリチュアルな世界を楽しんでみて下さい。
 
■x■x■x■x■x■
 
スピリチュアルサロン 
2/6(土)13:00~@渋谷 

幸運を引き寄せるお話カフェ会♪
スピリチュアルな雰囲気を体験 
http://www.moomri.com/info-cat/spiritual/ 
 
■x■x■x■x■x■ 

 

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

 
目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣 (アスカビジネス)

 
成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方

成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方

 

 

神様からのギフトを知りたい