Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【人を許す為には、まずは自分を許すこと。】

f:id:Natsumi1111:20151220002751j:plain


人には出来ることもあれば、出来ないこともある。
 
出来ないことは無理にする必要はない。
甘えても良いの。人に任せても良いの。
 
・・でも、逃げてはいけない。
 
その意味、わかりますか??
 
 
私が普段、超能力という不思議な能力を使いながら
人のご相談を受けるものだから、
 
「Natsumiさんは苦手なことってあるんですか?」
 
といった、変わった質問を受ける事があります。笑
 
 
いやいや、人間ですから!
私にだって両手に収まらないほど苦手だらけです><笑
 
 
そのあらゆる出来ないことの中でも特に面白いのが、
 一般の方に出来ること、分かることが
私には全く出来ないし分からないということ。笑
 
 
事務、経理とか、コンビニのレジ会計とか、
タスク管理とか、ルーチンワークとか、
みんなで協力して何かを成し遂げるのも苦手。
 
政治とか経済とか、海外のニュースとか、投資とか・・??
そういうものも本当に興味がなくて><
(ただ、全くわからないのは問題なので必要な時は勉強しますが。)
 
 
つまりは、典型的なKYでもあり、変人なんですよね。笑
 
だからこそ今の仕事が成り立ってるし
面白くて続けているのかなぁ〜って思うんだけど
 
ある意味、今までの自分にできなかった部分を
頑張って良くしようと、直そうとしていたら
多分、今の自分はいなかったと思います。
 
 
こんな話、世間一般では殆ど通用しないかもしれないけれど。
 
これで良いんです。
私には私にしか出来ないことがあるから。
 
だから、それに対しては諦めているんです。
それが逃げではないことも分かっているの。
 
 
仮にこれがもし逃げなんだとしたら、
もっと自分の楽な方向に行っていたと思うんです。
 
もっとよそに責任をなすりつけてみたり、
人に混ざって自分の失敗を誤魔化そうとしたり、
人の意見にわざと合わせようとしてみたり…。
 
でもこれって要は、本来の自分を受け入れずに
周りの意見や価値観に自分を当てはめて生きていく生き方で、
おそらく逃げなんじゃないかなって。
 
本当の意味で自分を分かってあげられるのは
自分自身しかいないの。
 
だって、いつでも誰かがそばにいるって出来ないでしょ?
 
 
だから、何かが出来ない時はそっと許してあげて、
そこまで頑張った自分を誉めてあげて、慰めてあげればいい。
 
―それが成功への近道だから。
 
 
まとめ
自分を許して良い。甘えても良い。でも、逃げてはダメ。
どんな時だってプロのコーチは自分自身なのよね^^
 
未来の自分が喜ぶことをしてあげましょう♪

 

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)

 
仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本

仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本

 

 

神様からのギフトを知りたい