Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【コタツでみかんも良いけれど、映画orangeで涙を流してみては?!】

f:id:Natsumi1111:20151216193426j:plain

 
映画を見て涙したとの声が多く、
ヒッソリと話題になっている『orange』。
 
もうご覧になられましたか??
 
 
青春ストーリーで甘すぎるのでは??
と思う方もいるかもしれませんが、
 
『今を生きる』ということにフォーカスが当たっていて
とても考えさせられる映画でもあるんです(*^^*)
 
 
中でも、10年後の自分から届いた手紙を元に
今を築きあげる主人公の菜穂の思い、その後の行動が見どころ。
 
現実世界で言う、占いで運命を告げられたり
周りの意見に流されそうになった時に
自分はどう捉え、感じ、何をしていけば良いのか?
と考えさせられる場面に、凄く似ているなと思ったんです。
 
 
私もタロットでその人の今や未来を占いますが、
運命の大まかな流れは一緒かもしれません。
 
ただ、絶対に変えられないものかといったら
そうではなくて
 
未来を先に告げられようと、他人に何を言われようと
自分自身はどう在りたくて、
何をしたいのか?実際にどんな行動を起こしていくのか?
というところに、未来を大きく変えることができるという
メッセージが込められていたんじゃないかな?って感じました。
 
 
多くの人は多数決によって正解を導き出そうとしますが、
 
情報や価値観が広がってきた世の中で
果たしてそれが本当の正解の見つけ方なのでしょうか??
 
 
自分の心を見てみると、
自分にとって必要なキーワードが何か見えてくるかもしれません(^^)
 

 

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)

 

 

神様からのギフトを知りたい