Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【刺激が足りない!!そう、人はいつだって刺激が欲しいの。】

f:id:Natsumi1111:20151212200654j:plain

人の脳は同じことをやっていると
感情の感覚が麻痺するように出来ている。
 
 
何だかつまらないなぁ〜とか
物足りないなぁとか、
 
何かやってもパッとしない時って
刺激が足りない証拠。
 
 
 
なのに人の脳ミソって
冒険をする事を嫌うのね。
 
 
 
何か新しい事をするのが怖いって、リスクだって、
そう思うように出来ているみたい。
 
 
 
 
だけど、
 
 
新しい事を始めるから成長出来るし、
また新しい自分に気づける。
 
 
自分にはこんな事が出来たんだって、
人生捨てたもんじゃないなって、
 
 
 そう思える。
 
 
 
 
何かが上手くいかない時は
そういうタイミングなんだって思うと良い。
 
 
どんなに日々冒険しているつもりでも
 
上手くいってないなぁ〜って思う時や
あともうちょっとなんだけどなって思う時は
 
身体が変化を求めている時だから。
 
 
人の脳はそうやって出来ている。
 
いつでも刺激が欲しいのよね。
 
 
 
自分と全く違う人の価値観に触れてみたり、
自分の改善点をアドバイスしてもらうも良し。
 
 
今までやった事のない事にチャレンジしてみたり、
行ったことない場所に行って
食べたことがないものを食べてみるのも良し。
 
 
出来るだけ、笑えるものや、
涙が出るほど感動するものに触れると良い。
 
心が震えると、それと同時に心が洗われるんです。
 
 
ポイントは人に依存しないこと。
 
自分なりの人生を楽しんでみてください⭐️

 

心を癒す ストレス・フリーの幸福論 (OR books)

心を癒す ストレス・フリーの幸福論 (OR books)

 

 

神様からのギフトを知りたい