Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【お金がある時の幸せの在り方。お金がない時の幸せの在り方。】

f:id:Natsumi1111:20151210150243j:plain

 
「自由を手にいれる為にはお金が必要」 
という言葉をよく耳にしますね。
 
確かに、欲しいものが買えるだけの十分なお金があれば、
物質的なものによって心が満たされるのかもしれません。
 
 
ですが、
 
お金がある中での幸せの気づきもあれば、
お金がない中での幸せの気づきもあります。
 
 
それも、お金がある中とない中での幸せの気づきには
それぞれ違った気づきがあるということは
何となく想像することが出来るでしょうか?
 
 
物質的なもの(お金)によっては
物質的なもの(地位、他人からの評価など)が得られ、
 
空間的なもの(お金がない状態)からは
空間的なもの(心の豊かさ、愛、純粋さ)が手に入るのです。
 
 
つまり、自分が得たいものによっては
得かたが違うということです。
 
 
「好きな人に振り向いて欲しい」という事例を取っても
 
相手の気を惹くなら物質的な「お金」で
身なりを整えたり、自分に似合った服、
美容にお金をかける必要があるかもしれませんし、
 
心を射止めたいのであれば、身なりが良いだけでは評価されません。
相手を想う気持ちや、自分にも自信が持てるよう
心を豊かにしていくということが必要です。
 
 
ある作家さんも
 
《物質的なものは物質的なものでしか手に入らないし、
目に見えないものは目に見えないものでしか手に入らない。》
 
と仰っていましたが、まさにその通りだと私も感じています。
 
 
今、あなたの心は何で満たしたいですか?
 
何で満たされますか・・??

 

これからのお金持ちの教科書

これからのお金持ちの教科書

 

 

 
神様からのギフトを知りたい