Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【本当に大切なものは、目には見えないんだよ。】

f:id:Natsumi1111:20151130144706j:plain

 
あの有名な童話、星の王子様が映画化されましたが、
そこでも言われていることですね。
 
 
"本当に大切なものは目には見えない”
 
 
私の中での当たり前にある、
『目には見えない心の中にある真実』というものは
周りにいる誰に話をしても信じてもらえることがありませんでした。
 
 
確かに、
 
『ちょっと変わった人』とか『天然』で片付けられたら
とても簡単なことなんでしょうね。
 
 
でも結局、それに合わせて
私も狭い世界(物質的な世界)で生きてきたら
何かが物足りなくて。。
 
何かが寂しいの。
 
そして冷たい感覚。
 
 
私が大好きな景色はそこにはなかったんです。
 
 
 
それはある人からしたら
お花畑だと言われるような『世界』なのかもしれないけれど
 
目に見える世界にはない『綺麗な世界』があるんだ
っていうことに気づけたら、
多分多くの人が感動して、心も洗われるんだろうな。
 
 
 
自分の見ている世界は、
必ずしも他の人に見えているとは限らない。
 
 
ということは、勿論その逆もあるんだけど。
 
 
それに気づくことができたら
うんと自分の心は大きな器になって、
 
沢山の人を幸せに出来るかもしれません。
 
 
目に見えない世界・・。
 
 
無限の終わりがない世界だけど
知れば知るほど面白いですよ(*^^*)
神様からのギフトを知りたい