Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【あなたにはあなたのやり方があるように、私には私のやり方があるみたい。】

f:id:Natsumi1111:20150924205758j:image

10人中9人がイエスと答えたら
あなたはノーと答える人を見てどのように思うでしょうか?


多数決で決める決め事では、
圧倒的にイエスと言った人たちが勝つでしょうね。


では、討論だったら…??




人には個性というものがあって、
人とは違う何かを、必ず人は持ち合わせているのです。

それなのに、なぜ人と違うことが
否定されてしまうのでしょうか。


100人いたら、100通りの考え方があっても良いと私は思うんです。


私は幼い頃から、
その個性を誇りだと思って生きてきました。

人と違えば必ずと言っていいほど
否定をされ続けて、挙げ句の果てには
イジメにあうこともありました。

ですが、私は自分の考えを間違いだとは思いませんでした。


だから、謝らない子だと、
そう思われていた事が多かったかもしれません。

本当に間違っていると思った事にしか
頭を下げられない私だったから、
「とにかく、まずは謝りなさい。」
の意味が分からなかったんですよね。



それが、周りの環境や気付きをくれた方々のおかげで
自分のやっていた事は間違いではなかったという事に気づくことが出来ました。

(まぁ、もっと細かく言ったら何が正解で不正解なのかなんて決まってないんですけどね。笑)


私の生きていく人生にとっては
この悩みは無意味なんだっていう事に気づけたの。

もう、人と違うことを恐れなくて良いんだと
自分の意思を信じて良いんだと
そう背中を押してくれる人が周りには沢山いることに気づけたから
私は安心して、やっと前を向けるようなそんな気がします。


人との違いを楽しむべき人が
周りを気にしてどうする!!笑


今はそんな思いでいます。


本当に、本当に
周りの皆さんには感謝ですね。

ありがとうございます。
神様からのギフトを知りたい