Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【何もないくらいの方が、かえって幸せなの。】

f:id:Natsumi1111:20150901222843j:image

「お金があると何でも出来るけど、大切なものがなくなっちゃう危険性もあるんだよ。」

「何もないくらいが調度良いのよ。」

「満たされるのは良いことだけど、それで幸せになれるとは限らない。小さな幸せに気付けなくなっちゃうからね。」


これは、私の大切な人達からいただいた言葉。


お金って大切だし、私も嫌いじゃない。

だけど、特別好きかって言うと答えるのが難しくて
あったら便利なもの、だけどあり過ぎたら
使い方は理解しておく必要があるものだなって思うんです。


結局お金って、信用さえあればどうにでもなるの。

必要な分は自然と巡って来るもので、
だから私もお金に困った経験をした事って殆ど無いんです。


私には周りの経営者や投資家の彼みたいに
億を生み出す事は出来ていないけれど、
人からの信用の得方や幸せになる方法は
その辺にいる誰よりも知っている自信があります。

それは経験と、周りにいる人に恵まれていたり
守られているからだと思うのですが、

目の前にあるものと向き合うという事が
どんな意味をもたらすのかということに
気付くようになったのがキッカケなのかもしれません。


彼が億を生み出す事が出来ても
尚、会社員とアルバイトを並行してやっているのは
金銭感覚を正常に保つ為だと言っていましたが
初心忘れるべからず、という考え方は
いつまでも大切だなと私も思うんです。


だから、私はケチな彼も大好きなの。
(ケチというか、お金の使い道を決めてるっていうイメージかな?笑)

その方が小さな幸せに沢山気付けるんです。

何か特別な事はないかもしれないけれど、
ほんの小さな事で感動出来たり、
それによって見える世界がパッと明るくなるんです。


お金があったら、もっともっと欲しくなるって言われたりもするけれど
それさえも自分次第だと思うんです。

道を決めていれば、自分を大切に出来れば
お金があるない関係なく幸せな生き方が出来ます。

幸せになる為にはお金がそんなに
重要では無いことにも気づけるでしょう。


まずは目の前にある幸せから
探してみてはいかがでしょうか?
神様からのギフトを知りたい