Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【ないよりもある方が良い。それって本当??】
f:id:Natsumi1111:20150824182301j:image

綺麗な音色が聴けること

見たことのない景色が見れること

人が笑顔でいれること

自分で呼吸が出来ること

触れたいものに触れられること



自分の周りを見渡せば
こんなにも素晴らしいもので溢れている。


人は無い物ねだりで
自分が持っていないものを手に入れたくなったり、
自分が手に入れていないという事実に
嫌悪感や劣等感を感じたりするのかもしれないけれど


それはエゴがつくった幻の世界。


本当はもっともっと素晴らしいもので溢れているんだということに
気づけば気づくほど、

感謝の気持ちが芽生えてきて
幸せな気分に浸ることが出来るんです^^



「私(俺)だけ、なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ?」
「もっと自分も幸せになりたい!

って思う人もいるかもしれないけれど
自分が思う以上に自分を羨む人って沢山いるんですよ。



自分が手に入れていないもので
何か欲しいものがあったとしても

あなたの目の前にいる人が
同じように自分が手に入れているものを
欲しくて仕方ないと思っているのかもしれない。

それをいちいち気にしていても終わりはないんです。


この世にあるものはパズルのピースと一緒で
自分というパズルがあったとしても
自分と全く同じ形のピースなんてなくて

だけど違うピースを繋ぎ合せていくと
綺麗な一つの絵を完成させることが出来るんです^^


違う形だって良いじゃない♪
お互いのデコとボコで足りない部分を補い合えば
何だって出来ちゃうもの。


そのためには自分のデコとボコがどんな形を作っているのかを知って
そこを補い合える人を見つけて繋がりを作り続けることが大切です。


自分の役割は自分にしか果たすことが出来ません。

そんな自分を大切にしていますか?
自分を思ってくれる人を大切にしていますか?
神様からのギフトを知りたい