Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【「目に見えない世界を信じざるを得なかった」という出来事】

f:id:Natsumi1111:20150822061415j:image
「自分の事をもっと大事にした方がいい」と言われても
私にとって、それは未知の世界で

どうやったら自分の事だけを考えられるのか
そこからどう相手を思いやればいいのか分かりませんでした。


でもそれは
自分の事を思いやる感覚が鈍っていたんじゃなくて
ずっと昔から自分以外の誰かの為に生きていたからなんだ、
という事に気がつきました。



「相手の為に自分を犠牲にしてない?」
「もっと自分中心に生きて良いんだよ」
「自分と向き合う時間を大事にしな」

と人から言われる事はあっても
自分では考えが落ち着く場所が無くて、

そうこうしている間にまた相手にばっかり意識が向いちゃって
周りに振り回されるといった悪循環が続いていました。

これは人の感情が感じ取れるが故に
という事もあるのですが、
自分の心が常に何処かに動いてしまって
疲れることが多かったんですよね。
(例えるなら、年中ジェットコースターのスリルを味わっているような感覚かな。笑)


そんなんだから、これは単純に
意識改善とか、休息によって改善されるものでは無くて
もっと奥深い所にその解決策が眠っていたんです。

それが一体なんなのか
ずっと考えたり悩んだりした末に、
やっとやっとここ最近になって気がつきました。


それからというもの
これが自分を大切にする事なんだと分かってからは

人からの目が気にならなくなったり
意識が自分の心の内に向くようになったり
自分により自信が持てるようになったり
起こる出来事までも好転するようになったんです。


そして更なる自分の方向性も見えてきました✨
早速これに関しても挑戦してみようと思います(❁´ω`❁)

目に見えて変化するのが想像出来るからワクワクしますね✨
これからどんな変化や成長を遂げるのか
とっても楽しみ(*´罒`*)


P.S.
写真は昨日参拝した明治神宮の中にある御苑の湧き水✨
女神様がいるみたいなんだけど
とっても水が透き通っていて綺麗なの(❁´ω`❁)

また晴れた日にでも行きたいな♪
神様からのギフトを知りたい