Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【Natsumiの脳みそ】

f:id:Natsumi1111:20150811173037j:image

「何を考えているのか分からない。」
「お前の頭の中はお花畑だな。笑」
なっちゃんて本当にKYだよねー。」

そう言われ続けてきた私ですが、
これも個性だと、自分は凄い人間だと思い続けた結果
自分の本当の才能に気づくことができました。

今となっては人が考えない発想を生み出したり
元ある型にはまった考えや常識を覆すことが出来たり、
多くの失敗から学んだ経験を元に、人の心に寄り添いながら
相談に乗ったりアドバイスをすることができます。

これも、それまでに関わってきた多くの人の支えや環境がなければ
今に至ってはいなかったかもしれません。


世の中を見渡した時に
ちょっと変わっているなとか、人とは違うなと思う人を
皆さんも見たことがあると思うのですが、

そんな人を見かけた瞬間、あなたはどう感じますか?


「あの人は普通じゃないわ。」
「変な人が現れた。近づかないようにしよう。」
「常識というものを知らない人なのか??」

このように感じることが多いのかもしれません。


ですが、人と違う事をするということは
その分野に関してとても素晴らしい才能を持っているという事。


だから本当は
「この人めちゃくちゃ面白い!!」って思えるのが
その人の才能を引き出す上で大切な考え方なのです^^


私はKYな自分を受け入れてくれる人が周りにいて、
その強みが伸ばせる環境があったからこそ、
自分にしかない才能を引き出せるようになりました。
(霊的な感覚、透感能力というものを引き出せるようになったのも、
実はそれからの話なんです^^笑 )


人が悲しんだり、不快に感じたり、イライラしたり、
悩んだり、困ったりする感情に至る時は
ビジネスのアイデアが浮かぶ瞬間なんだと聞いたことがあります。

今上映されている「インサイドヘッド」という映画でも
なぜ「カナシミ(という感情)」が必要なのか?というシーンがありますが、
まさに、このことにも関連した考え方だなという風にも感じています。


才能が伸ばせないなら、自分を認めてくれる人が周りにいるのか、
自分を応援してくれる環境があるのかを
もう一度見直してみる必要があるのかもしれません。


まだ見えていない自分にしかない才能を
引き出すきっかけになるかもしれませんよ^^
神様からのギフトを知りたい