Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【人と違って当たり前。人と違うから素晴らしい。】

f:id:Natsumi1111:20150805184427j:image

 
10人10色という言葉があるように
自分と似たような人間はいたとしても一人として同じ人間はいません。
 
だけど何故だか、人と違う人を可笑しな人だとか
他人と一緒の自分が本当の自分だとか、それが正しいだとか
無くても良いエゴに縛られてしまう人が多いなという印象があります。
 
 
私がいつもご相談を受けていている時に
その違って当たり前だというごく「当たり前のこと」を
受け入れ切れない人に対して、それで大丈夫なんだと
素直な気持ちをお伝えすると、皆さんとても安心されるんです。
 
それだけ、愛が足りていないんだと
私はいつもそう感じるんですよね。
 
 
以前も世の中には愛が足りない、ハリネズミだらけ
という話をしましたが、
 
一人一人の違いを認めたり、許したり、
出来たことを素直に褒めたりするだけで
幸せな人ってもっともっと増えると思うんです。
 
 
人の感情に働きかけることが
これからの時代必要になると言いますが、
どれだけ人を安心させることができるか、人に愛情を注げるか、
その人を一番に認めてあげたり、許せるかは特に重要な事だと感じます。
 
 
そのためにも、人のことよりも
まずは自分自身を満たす事が大切です。
 
自分を心の底から安心させて、たっぷり愛情を注ぎ、
自分自身を自分が一番認めてあげて、許す事が出来たら
同じことが人にもできるようになります。
 
 
まずは自分自身を大切に。
自分の身体だけではなく、心のケアしっかりしてあげましょう^^
神様からのギフトを知りたい