Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【この世界には愛が足りない!!】

f:id:Natsumi1111:20150729175533j:image

 
緊急事態発生!!
この世界には圧倒的に愛が足りていない事が判明><
 
 
私がお会いする方も、
会った瞬間に何を話すのかと思ったら
愚痴、愚痴、、聞きたくないようなマイナスな発言ばかり。
 
電車に乗っても、カフェにいても
道ですれ違う時の会話を聞いても、何だか後ろ向きな話が多いし。。
 
それを聞きたくないからって
イヤホンをしないと街中を歩けない私・・
これってどう考えても異常だなって思うんです><
 
 
何かの本にも「世の中はハリネズミだらけ」
と書かれてありましたが、
 
人の幸せを妬んだり、羨んだりする人もいれば
逆に人の不幸を願ったり、それを喜んだりとする人が多くて
なんて悲しい世の中なんだろうと思うんです。
 
 
でもふとあるイベントに参加してみて
改めて愛が大切だってことを実感したんです。
 
子供を癒すのは親、親を癒すのは子供ですが、
大人を癒すのは自分自身、それから愛ある人間なんです。
 
 
厳しい言葉や悲しい言葉、傷つく言葉を言われて
嬉しい人が何処にいるのでしょう?
 
 
「大丈夫だよ」「失敗はどんな成功者でもみんなしてるよ」
「あなたはありのままでいて良いんだよ」
「安心して良いんだよ」「私はいつでも応援してるし、味方だから」
 
このような言葉を身近な人に伝えていますか?
 
身の回りの人を積極的に褒めていますか?認めていますか?
仕事で疲れている人を、家でも叱っていませんか?
世の中を変えていきたいという同じ志を持った人の
思いや夢を潰していませんか・・?
 
 
何かをしなければならない、と思っている時ほど
辛いことはありません。
 
何かをしなければならない、と思っている時や
「何もかもが上手くいかない」と思っている時は
心の危険信号が出ているのだとか。
 
「できるかできないか?」よりも「やりたいかやりたくないか?」
で選ぶことが大事という話は聞いたことがありますが、
「しなければならないこと」よりも、
「今やりたいこと」を優先すると気持ちがすぅっと楽になります(^^)
 
例えば、「眠いけどもうちょっと仕事しなきゃ」よりも
「息抜きに少しだけ仮眠とるか!」が正解だということ。
 
頭で考えて選ぶものって自分の感情と違う選択をしてしまうから
自分をどんどん辛い方へと追い込んでしまうんですって。
 
これは無意識に選んでいることだから、
頭で考えている自覚がなくても
頭で考えてしまうこともあるそうです。
 
それをはかるには、「これってやりたいこと?」って
自分に問いかけると良いそうです^^
 
 
私も無意識に頑張りすぎちゃうところがあるので
この話はとてもしっくりきました。
 
自営業やっている方も、だるいなぁと思うことがある人も
仕事にメリハリが無くてやる気が出ない、最近良いこと無いな、
と思う人にもオススメです(^^)
 
 
愛のある人間になる為に、
まずは自分の心を愛で満たしましょう(*^^*)
神様からのギフトを知りたい