Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【ウサギの仮面を被ったチーター】

f:id:Natsumi1111:20150723184246j:image
「面白いな」って思う人ほど
その場を盛り上げる為にと頑張っていたり、
 
「気が利くな」って思う人ほど
神経質だったり、
 
「天然だな」って思う人ほど
頭の中は計算高かったり、、
 
 
見た目と心の中って意外と違うもので
 
表面だけがその人だと思っている人も
演じている自分が自分自身なんだと
思い込む人も本当に多いと思いますが
 
 
本質を見抜く上では
表面に出ている事が果たして事実なのか?ということを
常に考えていく必要があると、私は思うのです。

 

 
人が多い場に出ると、それが顕著に表れるから
私は居た堪れない気持ちになってしまう事が多々あるのですが、
 
これを全く感じない、もしくは
そんなこと考えすぎなんじゃないか?と思うのであれば
それは危険サインなんだと捉える必要があると思うんです。
 
 
私も人と話していると
「女」「年下」「童顔」というところで
どう自分を判断するのかによって
その人の人間性を見抜いたりしているのですが、
 
大体この人とはご縁が無いなと思う人は
女だから、年下だから、自分より弱そうだからと
上から目線で話をしている事がわかりますし、
肩書き・経歴を知った途端に態度が変わるっていうのも分かります。
(頭の使える人間ほど怖いものはいない、ということをまるで知らないようですね。。)
 
 
表面だけを鵜呑みにしないということは
人を見極めることだけに限らず、
あらゆるものの本質を知る上では重要です。
 
 
人に騙されない為に、良い情報を得る為に、
ストレスフリーな生き方をする為に、
あなたは頭を使ってきちんと考えていますか??
神様からのギフトを知りたい