Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【ありのままで良いんです♪力を入れないあなたが一番素敵^^】

 

f:id:Natsumi1111:20150704194717j:image

 
人と比べたり、周りの事を意識しちゃうと
自分に自信が持てなくなってしまったり、
今までの自分の力を発揮出来なくなってしまいますよね。
 
じゃぁそもそも、
なんで自分と人を比べてしまうんだろう??っていう話。
 
 
人は(特に日本人は)競争社会の中で生きてきているから
自分が勝たなきゃとか、負けたくないとか
無意識にそう思うようになってるんでしょうね。
 

 

本当はこの世に生きているだけで奇跡なのに。
もっと大切な使命を持って生まれてきているはずなのに。。
 
 
私が以前お会いした方の息子さんは
わずか5歳にして生前の話を淡々と話していたそうです。
 
指を怪我したママをかばいながら
『ママ、大丈夫??』
『この身体は神様からの借り物なんだから大事にしなきゃダメなんだよ!!』
なんていう話や、
 
『僕達は元々使命を持っていて、この世に生まれてくる事を願っていたけど
この世に生まれてくる為にはその使命を忘れないといけなかったんだ。
だからみんな、何の為に生まれてきたのか覚えていないんだよ。』
 
『生まれてくる前は、僕達は光だったんだ。』
『世界中のお母さんの顔が沢山出てきて、その中でママを助けなきゃと思って、だからママを僕は選んだんだ。』
なんていう話を。。
 
 
彼女曰く、息子さんの魂年齢(精神年齢のようなもの)は
50代なのでは??とのこと。
 
不思議な事ってあるものだなぁ〜って思うことばかりだけど
もしそれが本当なんだとしたら、この身体を大切にしないといけない。
 
私は何回も死にかけて助かっているけれど、
これも何か意味があると思っているし、
この命を大切にしなきゃなってつくづく思うんです。
 
 
自分が憧れている人がいるように、
周りの人だって自分の人生を羨ましがっていたりするもの。。
 
だから自分の命を大切にするべきだし、
もっと自信を持って生きて良いんです!!
 
 
誰が代わる事も出来ない、ただ一人の自分という人間だからこそ
この生きている間に自分の使命が果たせるよう
つとめていくべきなんじゃないかなって思う。
 
 
使命感を持てるものは絶対あるはずなので、それを探し続けましょう。
 
きっとそれが見つかった頃には
今淀んでいる空気もうんと澄んでいたという事に気づくはずです^^
神様からのギフトを知りたい