Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【今を生きたいなら、今と向き合っている人と並んでみたらいい。】

 

ただ何気ない毎日を過ごしている中で、
どれだけの人が今の人生に満足しているのだろうか?

気づいたら45歳を迎えていたという、ある男性との会話。

妻と子供が3人いて幸せな家庭を気づいているようにも見えたのですが、
実際はそうではなく、寧ろやりたい事が何も見えず、
今までの人生に後悔しているという事を話していました。

そんな話を聞いて、
『この人はなんて可哀想な人生を歩んでいるんだろう?』なんて感じながら、
ふと「看護師が患者に聞いた『死ぬ前に後悔する5つのこと』」を思い出しました。

「死ぬ前に後悔する5つのこと」

1.誰かが期待する自分ではなく、
 本当の自分の人生を生きる勇気を持てばよかった。
2.そんなに必死に仕事をしなければよかった。
3.自分の感情を表現する勇気を持てば良かった。
4.友達と連絡をとり続けていればよかった。
5.もっと自分を幸せにすればよかった。

2に関しては、死ぬほど本気で仕事をやった事がない人が
言っている言葉だと誰かが話していましたが、私も同感です。

本当に好きな仕事であれば、仕事ってどんなにやっても苦じゃないし、
一生仕事し続けていたいって、そう思うはずなんですよね。

4に関しては、依存的な人間か、
精神的に孤独な思いでいる人の言葉なのかな?とも思いました。

私は必要な時にしか人と一緒にいないし、連絡も取りません。

ずっと一緒にいたいなって人がいても
個々が自立している関係なので、それで上手く人間関係が保たれているのです。

そのように、自分を持って自立していれば、
連絡を取り合おうと取らまいと関係ありません。

そして総合して言えることは、
自分を持って生きる、自分を大切にするという事に
フォーカスを当てて生きてくれば良かったと感じているってことですかね。

みんなそれだけ周りに振り回されて生きているんだなって思います。

中々自分の為になる事なんて
本当の意味で考えられている人はいません。

何故かというと、今と向き合って生きていないからです。

いつかはそうなるとか、明日やろうとか、
そんな思いでいる人は本当に多いですが
そんな事いつになっても実現出来るわけがありません。

今やりたいから、周りが動くんです。
手を差し伸べてくれたり、多くのチャンスが与えられたりするのです。

私は直感で動く事が多いので
早すぎる、と言われる事の方が多いのですがww

それはそれで、でも自分を認めてくれる人の方が多くて
結果プラマイゼロ、もしくはプラスの方がはるかに上回っていたりするのです。

幸せな成功者は、 自分の直感を信じて行動する事が多く見受けられますが、
成功する為には必要な事だと心の底から確信しています。

今と向き合っている人には可能性があります。
それは、年齢性別問わず、です。

年下だからだとか、小娘だからとか関係ない。
自分よりも今と向き合っている人の言葉には、きちんと耳を傾けてみてください。

必ず自分がまだ気付けていない
理想の生き方を気づかせてくれるはずですから。

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい