Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【2015年、今年は最高に充実した年になりそうです^^w】

 

昨日まで樹璃さんと今年初の旅に出かけてました^^♪

今回はグアム。
日本人が訪れる観光地なだけあって、
向こうにいる人もほとんどが日本人でした!

何処に行っても日本語で案内してくれるし、
ご飯を食べるにしてもお味噌汁まで付いてきて
食事の大半が日本人の口に合うものばかり!!

バナナボートを乗るにしても
運転手さんも日本語がペラペラで
「ダメよ〜ダメダメ!」なんてお笑いギャグも飛ばせるし

何より、日本の文化を日本人の私よりも知っているという事に
正直ビックリしました。

日本という国や日本人を
大切にしてくれる海外の人の心の温かさを感じましたね。

本当に幸せな時間に感謝です^^

今回、海外に行ってみて気づいたことは
海外の人は外に目を向けているけれど、
日本の人は内に目を向けているということ。

日本人て冒険する事が怖い人が多いから
外に目を向けようとしなかったり、
今あること、表面に見えているものだけで判断してしまう傾向にあるけれど
もっと外の世界を見なくちゃなと、改めて感じました。

今回は英語が話せる樹璃さんを頼ってばかりでしたが、、

まずは今年、日常会話が話せるくらいになる為に
英会話を勉強しようと思います。

そして今年多くの国を訪れてたくさんの人に触れていく中で、
他の国の人が日本や世界をどう見ているのか?を
学べる年にしていきたいなと思います。

海外で学んだことを日本の多くの人に伝えていきたい⭐︎⭐︎
とりあえず来月の旅に向けてお仕事頑張ります!!

P.S.
今回旅を案内してくれた樹璃さん、ありがとう**
また他の国も一緒に旅しましょう(*^^*)

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい