Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【人と違う事に違和感を感じますか?】

 

短距離走が得意な人。
長距離走が得意な人。

明るい人。
クールな人。

勉強が出来る人。
勉強は出来ないけれど、頭が良い人。

プラスとマイナス、陰と陽があるように
世の中にあるものは何でも対になっていて
バランスが取れるように出来ている。

人と自分は違っていて当たり前なのに、
人はなぜ人と比べたくなるのか?

それは、子供の時から(特に日本人は)

勉強、運動、容姿など
何かと競い合う環境の中で育ってきたから。

人と違う事が当たり前という教育は殆どされないまま
兵隊式の環境下で育てられた人間は、
個性を何処かで失って育ってきたのかもしれません。

自分にないものを他人が持っているのは当たり前。
だけど、他人にないものを自分が持っていて当たり前、でもあるのです。

自分の呼吸に合わせて、自分の生き方に合わせて生活出来たら
本当に苦労する事も少なくなりますし、

ストレスを感じずに
摩擦を殆ど生じさせる事なく生きることが出来ます^^

走りたいなら走ればいいし、
休みたいなら休めばいい。

自分にとって良い事をしてあげれば
必ず自分に返ってきます。本当に良い形に変わって。

だから、自分自身が何を求めているのか?
何をしたいのか?どんな生き方をしていきたいのか?

真剣に向き合う必要があります。

本当の意味で自分を大切にしていますか?
自分に沢山の栄養を与えていますか??

他人よりも、まずは自分です。

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい