Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【計算する人は超一流にはなれない。】

 

バクマン。という漫画のあるシーンに
このような事が書かれていました。

「計算する人は超一流にはなれない。」と。

これはどの分野における成功法則にも
共通して言える事だと思います。

私が尊敬するある方も、
頭が良い人(勉強が出来る人)は緻密な計算をするんだけど
いざという時予定通りに事が進まなくなると
パニックになってしまって何もできなくなるんだと。

全く考えないよりかは考えた方が良いに間違いはないですが、
全てが計算というのはどうかと、考えてしまう事は確かにあります。

現に私は自分の直感を信じてきた人間で、
今でも自分自身の経験則で必要なこと、やりたいこと、
欲しいものを選び続けてきたのですが、

気づいた頃には直感力が身についてきて
殆どこの自分自身の感覚が間違いないと、そう思えるまでになりました。

仮に何かその時違うものを選択していたとしても、
後で選び直せるタイミングが来たり、意味のあるものに変わったりするんですよね。
不思議なんですけど、そうなるように出来ているんです。

だから、営業や恋愛のテクニックというものは殆ど要らないし、
むしろテクニックを使わないことが最大のテクニックだとも思えるのです。

もし、自分の直感やその時の気分で物事を
自分の理想の形にコントロールすることが出来たら、
なんでも出来るような気がしませんか?

多分バクマン。の筆者も
それを言いたかったのではないかと思います。

「羽成さんみたいな人に出会いたかったんです。本当に嬉しい!!」
「あなたにもっと早く出会っていれば良かった。」
「羽成さんと出会ってから良い事が起こるようになりました!」
こんな嬉しい言葉がいただけるようになったのも、

雨の日なのに外に出るタイミングだけ雨が止むのも、
何処に行くにしても電車の乗り換えがスムーズなのも、
会いたい人に何度も出会えるのも、大切な人から贈り物が届くのも、
その他様々なミラクルが起こるのも全て

直感力に従った行動の末に得ることが出来た
強運の成果だと思っています。

直感力を鍛えるためには、我慢しない事がとても重要です。

皆さんも自分のやりたい事には貪欲になって
周りを見ずに突き進んでいきましょう!

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい