Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【できない事を認めなければ始まらない。】

 

誰だって、傷つくのは怖いし、嫌われたくない。

自分の欠点を認めたくない気持ちはよくわかります。

ですが、もっと変わっていきたいという人に対して
気になることをアドバイスした際に、時折
「私に何が言いたいんですか?」なんて反発する人もいます。

私からしたら、本気で変わりたいと思っているんですか?っていう話。

本当に変わりたいと思っている人は謙虚だし、
それこそ年上、年下、男女関係なく学びを得ようとするもの。

自分の方が経験も能力も無いのに、
偉ぶるなんてナンセンスだなって思うんです。

教える人はそんな偉ぶる態度を見て
その人との付き合い方を見極めているもの。

結果的に損をするのは偉ぶってしまった自分なのです。

成長するには素直さ、謙虚さはとっても重要です。
プライドなんて1ミリもいりません。

自分の成長を止めてまで、そのプライドは必要ですか?

プライドを捨てない限り、いつまでも変化する事は出来ません。

P.S. 写真は水曜日のアリスとカフェの時の♪

水曜日のアリスはカノンビルにありましたw
バラは晃せんせに似てる❤わら

チャキしゃん大人な女性になりました(❁´ω`❁)
グアムのお土産喜んで貰えて良かった(*´罒`*)❤

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい