Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【当たり前だと思っている事って、本当にそうだと言い切れる?】

 

当たり前の生活に慣れ親しんじゃうと
本当は有難い出来事でも感謝の気持ちが薄れてしまうもの。

どんなに小さな出来事でも
奇跡なんだっていう事にすら気づけなくて
作られた当たり前の世界に今度はおさまろうとするんだ。

外に目を向ければ普通じゃない事はいっぱい。

寧ろ普通って何??
っていう出来事ばかりが起こっている事に
気づこうと思えばいくらでも気づけます。

「俺社長になりたいんです。お金持ちってカッコイイじゃないですか?」
→お金持ちに幸せなお金持ちとそうじゃないお金持ちがいるって知ってる?
 お金を稼ぐ手段は?それが本当に自分にとってのベスト??
 社長になったら税金や経費、何かとお金がかかるって知ってる?
 起業はいつでも出来るから、会社持ちたいなら起業してみれば?

「最近中々いい人に巡り遭えなくて。」
「私ダメな人ばっか好きになっちゃうんです。」
→あなたが思ういい人って?その人に出会いに行ってる?
 いい人に見合った人間に成れてる?いてもその事に気付けてないんじゃない?
 それより、本当はそんな人求めていないんじゃない?
→ダメな人ってどんな人?自分はどう?
 ダメな人をなんで好きになるか考えた?自分は変わろうとした?

「いつか仕事辞めて自由になって、世界中を飛び回りたいんです。」
→今はその仕事辞められないの?働く形態を変えればいくらでも実現出来るよね?
 行きたい国にはいくら必要?今すぐにでも行けるんじゃない?
 本当に飛び回りたいと思っている?だったら1カ国くらい旅していても良いのでは?

「月収100万稼ぎたいんですよね。」
→本当にそう思ってる?それはなんで??
 本当に必要?50万円じゃ実現できない?
  寧ろ100万円で足りる?100万円稼いでいる自分を想像出来る?
 100万円稼いでいる自分は本当に幸せ?

色々な会話が聞こえて来る中で
こんな事を考えながら常に周りを見ています。

その人ではなく周りの人間が決めた価値観、評価、
考え方で 物事を図っている人が何と多いことか。。

自分が考えている問題って大した問題でもないし、
何だったら今すぐに叶えられる事だったりします。

それを実現しようと思ったり、実現したいと強く願うのは自分。

強く思えば思うほど、願いが叶ってしまうのは
今出来る事があまりに多いから。

だけど、その中には今しかできない事だってあります。

今しか出来ない事はどんどんやっていくべき。
命は長いようで短いのだから。

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい