Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【アナと雪の女王が流行った理由とは・・?】

 

今まで私も自分自身が一体何者なのか?
何のために生まれてきたのか?
死ぬまでにすべきことは一体・・??

そんなことばかりを考えていました。

自分自身を知ろうとすればするほど
他人とは違うことに気づいてしまうし、
だけど、周りに合わせていないと変人呼ばわり。

でも、段々と色んな事を考えていくうちに、
自分が変人呼ばわりされる理由も
恋愛が不器用な理由も、世間一般の常識が通用しない理由も
次第にクリアになってきました。

この前亨さんとお茶した時も
色んな話をしながら自分自身を振り返ってみたけれど、

一人の時間が好きなのも、何かの枠におさまらないのも、
オリジナリティを意識すればするほど生き甲斐が感じられるのも、
きっと感性が豊か過ぎるが故に起こっているんだなと思うんです。

アナと雪の女王」のエルサが
「魔法が使える」という自身の個性を隠し続けていたように、
私自身も人よりも豊かな感性と素直さ、直感力を

隠して隠して隠し続けて、
「私」という本来の自分を封印していたのかもしれません。

でも、エルサが自分の個性を欠点だと思わなくなり、
寧ろ自分の長所だと捉えるようになってから

社会と共存して生きる事を決意し、
自分自身の「強み」として周りの人を幸せにするというストーリーは
今の自分自身と重なる部分も凄く多いんですよね。。

やはりその素晴らしい自分自身の個性は
どんどん自分の「強み」として活かしていくべきなんだと
そう感じるようになりました。

2〜3年位前に「世界一自由な妖精」と自分自身を詠って
SNSやブログをやっていた時期もあるのですが、
やはりそれがしっくりくるんです。笑

ある時、ふと「妖精さん」て言われていたのも
なんだか分かるような気がします。

私の名字を『「羽」が「成」る』と書くのも、
ある時ふとティンカーベルの話をされて
ティンカーベルは夢の世界へと導くキャラクターなんだ」と言われたのも、
そのティンカーベルがマリリンモンローのモデルになっているのも、
マリリンモンローと自分の誕生日が一緒な事も。。

きっと、何か意味がある事なのかもしれません。

P.S. 今日はネイルサロンに行ってきました(❁´ω`❁)

キラキラで綺麗~(*˙︶˙*)☆*°

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい