Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【沢山使ったエネルギーは沢山補給しましょう。】

 

ホメオスタシス
人は何においてもバランスを取ろうとする。

人からぶつけられた感情、嫌な出来事があれば
そのウップンを晴らそうと
何かに当たったり、怒鳴ったり、ストレスを解消しようとしたり
人って自然とそういう行動をする性質を持っています。

皆さんはどんな事で身体のバランスを取っていますか??

バランスの取り方を取ってもいろんな方法があって

愚痴を言ったり、暴飲暴食をしたり、
何かモノに当たったり、大声で叫んだり、、
こういった事はマイナスに働きかける原因になります。

たまにはそういう事も起こってしまってしかり。

ですが、それは果たして
自分にとって必要な栄養に変わるでしょうか??

もしかしたら何気なくしていることが
身体にとって悪影響を及ぼしているのかもしれません。

ストレスを解消する方法には上記のようなマイナスの方法もあれば
プラスに働きかける方法もあります。

美味しいものを食べたり、
綺麗な世界を眺めに行ったり、
たまにはゆっくり休息をとったり、
自分の相談を誰かに聞いてもらったり、
自身の趣味に没頭したり etc

こういった方法は自分自身に栄養を与えてくれます。
そうすると、良い形で次に繋げる事が出来るんですよね^^

私は感受性が豊かなので、
自分の感性を活かせば活かすほど疲れてしまって
タップリ休息が必要なのですが

1日8〜10時間睡眠をベースに寝れると
しっかりと充電が出来て次に活かす事が出来ます(^^)

睡眠時間が多すぎるのは良くないと言われてはいますが、
私の場合逆にこういうスタイルが丁度良いんですよね⭐︎

自分の特性を知っていると
自分に合ったリフレッシュが出来るようになるので
次に繋がりやすいというのはあるかもしれません。

もし自分自身の特性を知りたいという方がいましたら
ご相談に乗ることも可能です^^♪

P.S.昨日は青山のradioというバーに行ってきました♪
青い壁と静かな光(❁´ω`❁)

落ち着いた雰囲気が素敵でした(*˙︶˙*)☆*°

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい