Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【早いうちに海外に行くべき理由】

 

今年に入ってまだ2回しか海外に行ってないけど、

自分が普段経験しないような事や失敗を通して
早い段階で海外に行く事の重要性に気づくことができました。

失敗は若いうちに沢山しておくと良いっていうけど、
冒険もそうで、早いうちに経験すればするほど
今後の人生にプラスになる事ばかりだなぁと思いました。

まだまだ海外も全部は見れてないけれど、そんな私でさえ
「色々と経験されているんですね!!」
「若いのによく考えてますね!」
なんて言われる事が多いのは、それだけ外の世界から
自分自身を見つめる事が出来ているからなんだと思うんです。

実際27歳だけど、21歳の子と同級生に見られるのも、
年齢確認されるのも。笑

もしかしたら色々な刺激を受けて、
自分にとって栄養となる情報を沢山得ているからなのかもしれません。

その度に肌ツヤが良くなっているのでは?とすら思います。笑

それから、冒険をして失敗を味わえば
自分が今までどれだけ小さな事を気にしてたのかが分かります。

私は3回くらい死にかけた事があるけれど、
つい2日前も山で遭難しかけました。

10年振りの雪山でしたが、まさか2つ先のスキー場に行くなんて
思いもしないですよね(*□*)笑

遭難したかと思って焦ったら頭から転んで
あの絵のまんま、ガチで雪だるまになりそうになったけど、
こんな漫画の主人公のような経験出来る事なんて無いなって思ったら
人生って面白いなって心の底から思ってしまったw

そして今回も怪我がなく無事に帰って来れたという奇跡。
笑えますね。今となっては良い思い出です。笑

そしてこの経験を通して思った事は、
『幸せと冒険の振り幅は同じ』という事ですかね。

幸せになりたければ、冒険が必要。
冒険をするためには、ある程度のリスクを背負わなければなりません。

多くの人はそのあと一歩の勇気が出なくて
冒険できずにいるけど、

冒険をする事でこんなに幸福度が上がるなんて体感出来たのは
私自身も冒険をしてからの話。
これはやった人にしかわからないかもしれません^^w

死ぬ事以外は怖いことなんて無いはず。

今出来る事でやってみたいことは、
恐れずにやってみるべきだと思いました。

P.S. 写真は例の事件が起こったという、今回の温泉旅館の写真♪わら

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい