Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【人が集まる人にはそれなりの理由がある】

 

正論を述べる人にはなぜ人が集まらないのか??

それは多くの人が正解を求めているのではなく、
その人の中での納得や共感、自分への理解を求めているから。

あたたかい雰囲気の人の周りに人が集まるのは
その人が相手を理解しようという思いが
きちんと相手に伝わっているからなんです。

この世の中に正解は無いということ、
答えは自分の心の中にあるということを
きちんと理解することが出来れば、

仏のように相手の事を包み込めるだけの器が
出来るのではないかなと思うんですよね。

勿論、ビジネスもそう。

相手を認めてあげる事から始まるのだと
今まで学んできたけれど、

何をやっても、その人が選んだ事が
その人にとっての正解なんだと思えば
変に苛立つ事も、悲しくなる事もなくなるんです。

だけど、最初からそれをするのは難しいと思うので、
まずは自分自身を色んな方向から見つめてみると良いかもしれません。

行ったことのない場所に行ってみたり、
苦手なものを食べてみたり、
普段しないようなことに挑戦してみたり、
大きな失敗を経験してみたり、
何もせず、無の時間に浸ってみたり・・。

自分の中の当たり前を壊す為のアクションを起こしてみると
自分の見ていた世界の小ささにビックリしますよ^^

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい