Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【自分にとってベストな答えを引き出したい時は?】

 

何かに悩んだ時、困った時に
誰か信頼出来る人に相談する事ってありますよね?

それは自分の不安な気持ちを解放させたい、
自分にとっての答えを見つけたい、
そういう心理から、相談するという行動に至る訳ですが。

ここで気をつけなければならないこと。
それは、自分にとってのベストな選択肢を相手に委ねない事です。

悩むという事は真剣に自分自身の問題と
向き合っているということでもあるのですが、
人に相談した時は、自分の中でもう既に答えが決まっている中で
相手からのGOサインを出して欲しい状況とイコールだから。

これは、自分の決断を後押ししてくれる
相手からのGOサインが出れば良いのですが、
時にはそうでないことが起こったりもします。

相談相手の意見や、感情、その人の価値観が入ってきてしまい
自分の決断を鈍らせてしまう場合もあるのです。

そう考えた時に、誰か信頼出来る人に相談をしたとしても
結果決断するのは自分自身だという事に気づくはずです。

じゃぁ、自分の行動を一番に後押しするものは何か?
という話になると思いますが、、

これは『自身の心と向き合う』こと以外の何ものでもありません。
結局は、自分の心が全て知っているのです。

答えを外に求めても、
自分にとってのベストな答えを引き出す事は出来ません。

全ての答えは自分の心の中にあります。

ー大切なのは、自分を信じ抜くこと。

 

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい