Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【愛、勇気、誠実さ。これはいつの時代にも必要な事。】


f:id:Natsumi1111:20150605224054j:image

アンパンマンのマーチ

お兄さんが戦死した弟への思いを歌詞にして
このような歌になったという説があるのですが、
皆さんはご存知でしょうか??

子供の頃、「愛と勇気だけが友達さ」という歌詞に対して
「本当の友達がいないんだ」「かわいそう」
なんて事を言ってた事もあったけど。笑

そんな考え、浅はかでしたね。
本当、今になってしみじみこの曲を聴くと泣けてきます。

今も昔も、変わらないのは
人の心は愛、勇気、誠実さを求めているのだということ。

自分の心に素直になれば、自然と大切なことは見えてきます 。

自分の人生を誰かに任せるなんて勿体ない!

もっともっと綺麗な欲を持って、
本当に自分が求めているものに突き進んでいきましょう。

P.S.
アンパンマンマーチのNEVERまとめの遺言シリーズも泣けてくる。
何か大切なことに気づけるかもしれないので、良かったら^^

matome.naver.jp

ストレスフリーな人生への導き【メンターシップ】

神様からのギフトを知りたい