Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【日本語、英語以外が主流の国は学べることばかり】

早速私、切符の券売機の操作やら電車の乗り継ぎに苦戦しましたorz

冷静に考えれば分かるんだろうけど、
馴れない環境にいると感覚が鈍りますね。笑

だけど、馴れない環境で生活するって
自分の未熟さを肌で感じる事が出来て良いなって、改めて思いました。

今まであった便利なものや情報、伝わる言葉、人間関係を遮断すると
冷静に自分を見つめ直す事が出来ます。

海外に行った方が運気が上がると言われた事があるけれど、
私は五感から感じたり、何かを経験しながら学ぶのが
やっぱり自分には合っているなと思いました。

でもこれって、私だけに限らず、
万人に共通する事だなとも思うんです。

勿論、便利な世界も良いのですが、それに浸っていては
本当に大切な事に気付ける感性が鈍ってしまいます。

不便さを感じるから便利なものがある事に感謝出来るし、
困っている所を助けてもらえたら
困っている人を見かけた時にもっと優しくしなきゃって思えるもの。

自分には出来ない事が沢山あるんだって事が分かったら謙虚になれるし、
もっと素直に何かを学ぼうっていう気持ちにだってなれます。

冒険を恐れていたら成長はない。
経験をしなければ、本当の幸せを得ることは出来ない。

もっともっと、視野を広げていきたいなと思いました(ღ˘⌣˘ღ)

P.S.
やっぱり海が好きみたいで
今回は広安里ビーチに呼ばれました✨笑

青空&海沿いでのティータイムは最高です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

神様からのギフトを知りたい