Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【今あるものにどれだけ愛や幸せを感じ、感謝していますか?】

人は今あるものに慣れてしまうとそれが当たり前になって

より自分にないものを欲しがる傾向にあるようです。

無いものは手に入るものばかりではない。
人と同じになろうと思っても、中々そうもいかない事だってある。

だったら、

今あるものでいかに楽しむかを考えてみるのはどうだろう?

欲を無くすのではなく、
今目の前にあるものから楽しむ努力をするのです。

そうすれば、結果何をやっても楽しめる自分になれますよ(^^)

世の中には自分の力で道を切り開く人と
人の力を借りて道を切り開く人がいるのだそうで、

私は勿論、後者。笑

これはセンスなので、いずれにしても
その特徴を活かしていけば
新たな自分を発見する事が出来ます。

自分で道を切り開く人は自信を持って恐れずに突き進めば良いし、
人の力を借りて道を切り開く人は
周りの人の協力を得ながら世渡りをすれば良いと思う。

これはどちらが正解というのはありません。

成長しながらこれからを存分に楽しめる道に進んで行くことが
大切なんじゃないかなって思います。

神様からのギフトを知りたい