Natsumi☆*〜ストレスフリーな人生への導き〜

この時代を生き抜くためには、より自分にとって必要な情報を手に入れ、自分らしく、ストレスフリーに生きる事が大切。何か気づきを得てもらえたらと思い、自分の思いをブログにしました。

神様からのギフトを知りたい

【頑張らなくなったら幸せが降ってきました(*^^* )】

人は無意識の内に無理をしてしまったり、

やりたくない事をやってストレスを抱えてしまうもの。

かつては私もそうでしたが、今の自分は違います^^

『何がそうさせたのか?』を考えてみたのですが、
やはり一番は自分の身体に良いこと、心が喜ぶことを
進んでやるようになったのが大きな理由だと思います。

1日2〜3時間睡眠で仕事をしたり、
1日に平均して10人くらいの人と会ったり、
多くの人の前でセミナーをしたり、
自分の苦手な分野を勉強したり、理解しようとしたり、
沢山の人と触れ合いながら情報交換をしたり、、

人がやっている事を色々試してはみたけれど
こういった動きは私には合っていないんだという事が
実際にやってみて知る事が出来ました。

今となっては
1日平均8〜9時間睡眠(多いときは13時間ww)、
1日多くても4人の人と会うといったことや、
セミナーではなく個人向けにセッションをしたり、
自分の好きなことだけを勉強したり、
自分が食べたいものだけを食べて、好きなだけ休んで
常に自分の好きな時間を過ごしたり、
大勢のコミュニティから抜け出して一人の時間を作ったり、、

こういった事が自分に合っているという事が分かってからは
けして努力をしていないわけではないのですが、
『頑張らずに』仕事をするようになりました。

結果、ストレスを感じない生活を手にいれる事が出でき、
まるで海にでもプカプカ浮かんでいるような感覚。

起こる出来事に波風を立てない事で
理想とするライフスタイルを送る事が出来るようになってきました。

幸せな出来事のサインをキャッチすれば、
本当に自分の望んでいる出来事が舞い込んでくるのです^^

頑張ってないのに、自分にとって
楽な生活が出来るようになったなんて夢のよう。

やはり、自分の特性を知って
自分に合った生き方をするのが一番ですね(*^^*)

その為には、自分はどんな人間なのか?
何をする為に生まれてきたのか?
どんな分野で人のお役に立てば良いのか?
自分に合ったストレス解消法は何なのか?などを
自分自身が知っておく必要があります。

ストレス社会での自殺率は年々増えています。

鬱により事故死をしたある芸能人も一時期話題になりましたが、
鬱は時に死を引き起こす、とても危険な心の病です。

生きづらさを感じるのは、自分自身が生きにくい環境を
そのまま受け入れているから。

ストレスを抱える事を当たり前と思わずに
ストレスをコントロールしたり、
上手く付き合っていく方法を学んでみてはいかがでしょうか?

神様からのギフトを知りたい